ギターインストルメンタルミュージック チャンド・K・ノヴァ インタビュー

– ご自身の音楽について少しお聞かせください。 ギターを中心にインストルメンタル音楽を制作している。素晴らしい歌声を持っているわけじゃないけど、だからといって音楽制作を止める必要はないし、じゃあインストルメンタルミュージックにしようと決めた。 YouTubeで見れる初期の作品を見てわかるように、様々なスタイルの音楽をやっている。幸運な事に様々な文化からいろいろな音楽を学べて、それをギターと共に一つに創り上げているよ。 – 最新アルバムについて教えて下さい。特徴は何ですか? ニューアルバム”The Wrath Of Chand“は今まで以上にロックでエッジーな作品になっている。 ずっとこのようなアルバムをやるのを待っていた。デビュー作品は今まである楽曲の中かからファン投票によって選ばれたんだ。 言うなら 前作”The Solar Bliss”はライトでソフト、”The Wrath Of Chand“はヘビーでダークという感じかな。 このアルバムは新曲12作から成っていて、 早弾きを特徴としている。今回はプロのエンジニアと作業し、ジョー・サトリアーニ、ポール・ギルバート、ミスタービッグやエアロスミスなどのアルバム制作に携わったトム・サイズがミックスを担当、エイミー・ワインハウスと活動していたマイク・マコフスキがマスタリングを担当した。 アルバムの中の何曲かはとても暗いが、常に音楽の中でストーリを表現し、異なった過程の中で劇的な変化や巧妙さで退屈にさせないよう心がけている。インストルメンタルミュージックのいいところは自身のイマジネーションをうまく使えることだ。 – ビデオ制作にも力を注いでいるとの事ですが、新しいビデオシリーズはどのようなものですか? アニメーションのシリーズは特に自分の音楽に合っていると思い始まった。それぞれのビデオは前回のビデオとつながっていて、同じキャラクターの中ストーリーが展開していく。とても才能豊かな友達の協力を得て、アートやアニメーションを制作している。 最初のエピソードはデビュー作に収録されている”Solar Bliss” という曲から始まり、次のビデオも完成しつい最近リリースした。ニューアルバムからの一曲 ”N.V.”だ。これから次回作に取り掛かる。もっと面白いものになる予定さ! – 日本の音楽ファンにメッセージを。 日本は小さい頃から訪れたいと思っている国で、間違いなく近々行くつもりだ。日本の芸術や文化にいつも興味があるんだ。ぜひ一度僕の音楽を聴き、アニメーションビデオを見てもらい、チャンド・K・ノヴァの世界を味わってもらえればと思うよ。ジョー・サトリアーニやポール・ギルバート、スティーブ・ヴァイなどのインストルメンタルロックミュージックが好きならば、ぜひチェックしてみてほしい!  

チャンド・K・ノヴァ 初アルバム『THE WRATH OF CHAND』

イギリス、ロンドン出身のアーティスト、チャンド・K・ノヴァ(Chand K Nova)のニューアルバム『The Wrath Of Chand』が8月24日にリリースされることが発表された。新曲12曲収録の今作は、デビュー作『The Solar Bliss』よりも更にダークな一面を出したアルバムに仕上がっている。アニメーションを使ったユニークなビデオにも注目。 THE WRATH OF CHAND 発売日:2015年8月24日 1) The Wrath Of Chand 2) Restless Savage 3) Warlord 4) Hurrikane 5) N.V 6) Different Faces Of The Same Beast 7) Chasing Shadows 8) Final Strike 9) I Grew Up In The Naughty Corner 10) Fire With Fire 11) Eastern Blaze […]

Alex Deam ニューリリース 『Catastrophic』

シンガーソングライター、アレックス・ディームのニューシングル『Catastrophic』が発売された。2011年からAlex DeamとJulie Goreloveによってカナダでスタートしたプロジェクトで、これまでに4作品をリリース。今作『Catastrophic』はthe Little Red Riding Hood を題材にしたビデオと共に”善と悪”を表現した、オルタナティブロックチューンである。 Catastrophic 発売日: 2015/5/12    

ベン・マウロ ニューシングル『Take Your Time』

ロサンゼルスを中心に活躍中のギタリスト・シンガーソングライター、 ベン・マウロ (Ben Mauro)のニューシングル『Take Your Time』が2015年6月2日に世界同時リリース。 愛する人の存在が自身を穏やかにさせてくれ、日々の生活さえも華やかし、感謝できることを唄ったラブソングは、夏の爽やかでリラックスした雰囲気をイメージしたこれからの季節に合うアコースティックポップとなっている。 Take Your Time (シングル) 発売日:2015年6月2日 レーベル:UVT エンターテイメント